fc2ブログ

Shino*blog ゴルフ編

SHINO*GOLF

Shino*Photo ゴルフ編

とんぼ帰り

Posted by SHINOBU on

 



今日川奈へ行きました。

日下部智子プロはクラブハウス前で見たけど
SAYAさんに…靖子ちゃんに…会わずに帰ってきました。

大会本部へは入ったけど
コース内には入らなかったからチケットそのまま…

コース内は歩き回らなかったけど
カートには乗せてもらいました。
川奈でこんな経験・・・一生ないな。。。


え~ん(泣)

実はギャラリー駐車場(川奈ゴルフ場のコース内)に着いて
夫が車を降りたとたん、開けたはずのドアが反動で戻ってきて
顔面直撃→メガネが割れる→目の横を切って流血

私は目の横にガラスがささっている夫の顔を見て
一瞬時間が止まりました。
「さぁ、着いた」って、荷物をもって車を降りようとしたその時ですよ。
その時点で靖子プロは2番ホールぐらい、
最初のホールでバーディーもとってるから私のテンション

そんな時に、あんな恐ろしい光景・・・
すぐに係りの人に救護室がないか聞きに行ったら
本部の人と連絡をとってくれて、カートで大会本部へ連れていってくれました。

そこで応急処置をしてもらって病院を紹介してもらい
城ケ崎の病院で3針縫ってもらいました。

もうそんな状態では「帰ろうね。」しか言えないでしょ。
私、頑張って4時間運転して帰って来ましたよ。
最長記録です、自分の運転史上。(笑)
二泊の予約をしていた宿もJTB経由でキャンセル。
(もち、当日の分はキャンセル料100%)

救いだったのは帰りの海老名SAで携帯チェックしたら
靖子プロが頑張ってイーブンに戻してたこと。
靖子ちゃんがいいプレーをしてくれれば、それでいい。

とりあえず、夫は痛みとショックで今やすんでいます。
私がどれだけ、どれだけ楽しみにしていたかわかってるからこそ
こんな事態になったショックは大きかったみたいです。
傷の痛みよりも。。。

そういえば、大会本部で応急処置をしてもらっている時
「有村プロがダブルイーグル」って情報が入ってきましたけど
ダブルイーグルってアルバトロスのことだったんですね~。

そして、そこにいた大柄な男性…たぶんよくテレビで解説してる人。
「あれ、戸張さんだよね」って夫に聞いても
目があかずに見えなかったらしい。。。
ホントに可哀そうな夫です。

痛い思いをして、悔しいけれど3日間の旅行はキャンセルになりましたが
今日お世話になった関係者の方々、ボランティアの方々には
本当によくしていただきました。
駐車場から一般道へ出る道までカートで先導までしてくださいました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
帰り道に「また今度来よう!」って思えた事は、あの方達のおかげです。

いつかまた、きっと。。。

スポンサーサイト