FC2ブログ

Shino*blog ゴルフ編

SHINO*GOLF

Shino*Photo ゴルフ編

スポンサーサイト

Posted by SHINOBU on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習ラウンド

Posted by SHINOBU on   0 comments

昨日は甘楽でラウンドでした。
スクールの別クラスの方と交流があって
その方がお得な料金で2組おさえてくださり、合同で練ラン!

お天気は最終ホールまで何とかもったものの
時々小雨がぱらついていました。
いつもの仲間とのラウンド(富貴会)では毎回快晴なので
昨日は…だ~れ?雨男or雨女

このコースは去年の父の日ラウンド(ファミリーでラウンド)以来2回目。
お天気の良い時はフェアウェーにカート乗り入れができるのですが
あいにくのお天気で不可…残念。

残念と言えば…
前半はパーが2つとれていい調子だったのに
後半はバンカーにはまって大叩き!13も叩いちゃった(汗)←これ、最近のパターンです。
すっかりバンカー恐怖病になっていたんですが
ちょっとアドバイスを頂いて、一応納得…したつもり。
パター練習と一緒に、またバンカーショットも練習頑張ります。

スコアは目標の100切りに少ーしずつ近づいてきました。
来月は今年も父を誘って、このゴルフ場でラウンド予定。
夫や姉とのラウンドもSAYAの会のコンペ以来になるので楽しみです。

そんなこんなで…今年の私はゴルフ観戦の予定はまったくなく
そのかわりに自分のゴルフで楽しんでいます。

何より靖子プロがいない試合を見に行こうと思う気持ちがわかず
埼玉県開催のトーナメントもないし…
まぁそんな年があってもいいかなって思ってます。
今年は女子プロはテレビ観戦!


追記:2011.5.12

私がラウンドした翌日、同ゴルフ場で2名の方がお亡くなりになりました。
12番ホールの池でボールを拾おうとして誤って落ちたとか。。。
このホールは私が池越えをチャレンジして距離が足らず
スマイリーボール(復興支援のボール)を一つ沈めた池だったので
ニュースを聞いた時は本当に驚きました。
一つ間違えれば自分にも起きうる事故だと思うので
私も今後じゅうぶん注意していこうと改めて思いました。
それにしても、お亡くなりになった方々は本当にお気の毒でした。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。