FC2ブログ

Shino*blog ゴルフ編

SHINO*GOLF

Shino*Photo ゴルフ編

スポンサーサイト

Posted by SHINOBU on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終日

Posted by SHINOBU on   0 comments

昨日は 渋滞を避けるため 途中で帰るつもりだったけど
もう そんなのどうでも良くなるくらい 
靖子ちゃんがいいプレーをしていたので 結局 最後までしっかり観戦!
帰りは 渋滞で5時間以上かかりましたが 満足満足!
待っててくれた夫にも 感謝感謝です。

色々書きとめておきたいけれど
今日はこれから仕事だから 
少しだけ。。


1番、2番の連続ボギーは どちらも短いパットを外してしまって
一瞬嫌~な雰囲気が漂ってしまったんだけど
次のショートホールでは 超ロングパットを見事に沈めてバーディー!!
自ら暗い空気を取り払ってくれました!
しかも3日連続でロングパットを沈めてバーディーをとるシーンがあって
ギャラリーも盛り上がりました。^^
ボギーの後にバーディーを取る場面も、多かったかな。
意地をみせてくれましたね。

もう一つのボギーもまた ショートパット。
短い…とは言え 3つのうち、2つは下りの難しいパット。しかも蹴られた。
3つとも 手前でショートしたわけでなく、強気で打ってるから いいとする?
そのへん私、あまり偉そうに解説できないな。

あとは 7番でスーパーショットが出ました!!
バンカーがそばにある、グリーンの端っこの方に切られてたカップ。
そこに目がけて打ったセカンドショットが…竿に当たった?べたピンでした。
もう 目をつぶってでも入る位置だったので、
余裕で「お先に~」のバーディ!ホント、興奮しましたよ!

それから後半、スコア上では地味にパーを重ねていったけど
雨が降ったりやんだりの悪天候の中、ラフにいれてしまう場面も多くあったのに
本当に頑張って見事にパーセーブしてました。

17番ではね、グリーン右サイドの斜面(ラフ)に落としてしまって
たぶんラフが伸びてなかったら その下のバンカーに落ちてしまってたような所。
そこから難しいアプローチを見事に寄せて、ナイスパー!!
もうドキドキでした。
このドキドキとハラハラと歓喜の連続で、帰れなくなった私だけど。

最後のロングホール、急に雨が強くなってきて
靖子ちゃん達がグリーンに上がった頃はバチバチ言うほど降っていて
結局 靖子ちゃんも他の二人もバーディーチャンスを逃してしまいました。
後で知ったけど、その直後なの?中断したの。
もうあと5分位早く最終ホールでプレーできてれば もう一つ伸ばせたのにね。
まぁ 全部のタラレバをあげてみると、ベスト10フィニッシュだったけどね。

とりあえず…

楽しかったCATレディースの備忘録として。。。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。