FC2ブログ

Shino*blog ゴルフ編

SHINO*GOLF

Shino*Photo ゴルフ編

スポンサーサイト

Posted by SHINOBU on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニチレイレディス

Posted by SHINOBU on   0 comments

今年初めてのトーナメント観戦、行ってきました!

ギャラリーバスから一番で飛び降りて走ってスタートホールまで…
間に合った!靖子ちゃんのスタートにギリギリで間に合った!
相変わらず羨ましい限りのスタイルの良さ。
ホントに細くて手足が長くて…靖子ちゃん、半年ぶりですね。

スタートホールは惜しくもバーディー逃しのパー。
うん、今日は昨日の分までバーディーとるよ。

続く11番ショートホール。
早くも来ました、今日一番のバーディ!
やった~!!早起きしてかけつけた甲斐があった!
声をかけたら靖子ちゃんも笑顔で応えてくれました。^^

前半(INコース)のティーショットは、ほぼフェアウェイをキープ。
ショットが安定してる~って思って見てました。
15番から3ホール連続でバンカーに入れてしまって
ボギーにしてしまった場面があったけど
16番だけは見事なバンカーショットが決まってスーパー・パーセーブでした。
そして前半の締めのバーディーで折り返し。

後半はちょっとショットが言うことを聞かなくなって
靖子ちゃん、何度もスイングの確認をしてました。
1、2番のボギー…なんだっけ。
メモもしてないし、悪いことはすぐ忘れる。

雨もなかなかやまず、淡々としたプレーが続く中
来ました来ました、5番ホールでチップインバーディー!!
はぁ~気持ちいい!これ見ただけで満腹、いえ、満足ぅ!

今回から 長尺パターデビューした靖子ちゃん。
ホールアウト後にお話しできた時、一緒に応援したKさんに
「パッティングどうでした?」と聞いていました。
「わりと良かったでしょ?」的な会話が微笑ましかったです。
ど素人の私が見ても、悪いイメージはなかったですけどね。^^

でも長尺パターって、普通のパターを変えるのと違って
握り方から何から全く違うから、慣れるまで大変そうですね。
早く自分のモノにして、バーディーたくさんとれるよう
また明日から練習に励んでもらいたいです。

では、ざっくりと観戦報告でした!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。